大きな車も良いかなと思った出来事

私は年に一度だけ、友人複数という集まって遠くへ旅行へ行きます。その際、毎年4人乗りのレンタカーを借りていたのですが、今年は友人が購入したハイエースで旅行に出かけることになりました。私はそれまでハイエースという車はただの大きな車としか認識していませんでしたが、旅行のために乗車する結果その考えが変わりました。ひとたび、ハイエースに乗ってみて感じたのは、想像以上に幅広いに関してでした。それは、今まで私が4人乗りの車しか乗ったことがなかったためであるとは思いますが、でも観光バスよりも広くて快適であると感じたのは間違いないと思います。
ハイエースにおいて興味を持った私は、運転席に座らせて貰うことにしました。すると、風景をより高いところから眺めることができ、これは大変運転がしやすい車だと感じました。座高が低い私は、ハイエースでは前方を確認しにくいだろうと思っていましたがそんなことは全然無く、かえって4人乗りの車よりも快適に運転ができみたいという感じました。真にハイエースを運転することはありませんでしたが、それ以来ハイエースを貰うのも楽しそうですなと思えるようになりました。今後家族ができて、子供をたくさん作ったらことごとくハイエースを買おうと思います。軽自動車 ランキング